基礎化粧品はシンプルにし、治しました。

仕事のストレスでニキビ吹き出物が顔に沢山出来るようになった時に、化粧品を変えてみたり、皮膚科に行ったりしましたが、治まりませんでした。

3年近くニキビに悩まされましたが、出来るだけ顔に付ける基礎化粧品を少なくすることでニキビが治りました。洗顔はクレンジングのあとお湯で洗うだけにして、脂分を取り過ぎないようにしました。

そして基礎化粧品はオールインワンでシンプルに一つだけにし、家にいる時には髪の毛が顔にかからないようにヘアバンドをしました。そして以前は家にいている時にも、窓から光が入ってくるので、UVローションを付けて日焼け対策をしていましたが、窓にはUVカットフィルムを貼り、顔にUVケアのものを付けないでいいようにしました。

顔に色んな基礎化粧品を塗らないようにしてからニキビが一気に引いて行きました。UVケアは肌にとても刺激があったようで、家にいる時に付けなくなっただけでも赤い痒みが引きました。

化粧品には色んな成分が入っていますので、あれやこれやと付ければ付けるだけ肌に負担をかけていると記事で読んで、シンプルにするのが大切だと気付き、色んな化粧品を塗らないようにしましたが、その通り一気にニキビが治りました。